• お気軽にご来院・ご相談ください。
  • FAX:0940-33-3614
  • 福岡県宗像市須恵1丁目16-19

お知らせ

news

MENU

新型コロナワクチンの個別接種について

65歳以上の方々にも接種券が発送されていると思いますが、

当院での個別接種の予約ができるのは

接種券が届いている方

定期受診をされている患者様*のみです。

(*風邪などの体調不良で不定期に受診される方や、年1回の健診で受診されるだけの方は含みません)

接種の日時は当院からの指定になります。

ご希望を伺うことはできません。

予約確定後のキャンセルや変更も一切できません。

以上をご了承いただける方は、電話でご予約下さい。

直接来院されても、窓口では予約をお受けすることはできません。

日程をご自身で調節されたい方は、集団接種をお勧めします。

 

集団接種の日程や予約方法についての詳細は

宗像市役所ホームページ新型コロナウイルスワクチン特設ページをご覧ください。

 

 

新型コロナワクチンの接種を加速させるため、当院では休診日もワクチン接種を始めることとしました。

ですが、休診日に院長と看護師が集団接種にも従事しているため、日によって接種できる人数にはばらつきがあります。

当院でも予約枠は可能な限り増やし、最大で1日54名接種する予定です。

それでも当院かかりつけの患者様すべての方に接種をすることは難しいとは思いますが、当院でも最大限の努力をしていきますので、ご了承ください。

 

 

<お願い>

新型コロナワクチンの予約開始後より、電話が混み合っております。

電話がつながらず、ご迷惑をおかけしていますが、診療と並行しながら電話対応をしています。

二重予約や予約ミスを防ぐために、一人ずつ対応していますので、ご理解ください。

また、集団接種と二重予約をされている方も時々見受けられます。

集団接種の方が早く予約が取れたからと言って、当院の予約をキャンセルする方もいらっしゃいます。

貴重なワクチンが無駄になってしまいますので、くれぐれも二重予約をすることはやめてください。

 

円滑なワクチン接種を進めていくため、皆様のご協力をよろしくお願い致します。

 

 

 

 

発熱や風邪症状のある方は、来院前に電話でご連絡をお願いします。

お電話
WEB予約